万年ダイエッター、峰不二子になる!

155cm、57.6kgからのダイエットに挑戦中。絶対に峰不二子になる。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダイエットレシピ】バスクチーズケーキが食べたい!

また来た。 あの衝動。 甘いものが食べたいッ!! 無性に、バスクチーズケーキが食べたい。 こうなったら、低糖質&低脂肪レシピで作ってやる〜! 結構上手く焼けた\(^^)/ レシピは以下を参考にし、 ①砂糖→ラカントS ②ヨーグルト→低脂肪ヨーグルト に材料…

【発見!】〇〇をおかゆにすると結構うまい

おかゆブーム到来により、おかゆへの探究心が止まらない我が家。(主に母と私) 今回は〇〇をおかゆにしてみました。 我々ダイエッターの味方! 玄米先生!! (ポケモンの器とペコちゃんのレンゲは、見なかったことに) 玄米特有のプチプチとした食感! うまい…

【検証】2週間、自宅でホットジェルのマッサージをしたら

DHCホットボディジェルを使ってマッサージを始めてから、はや2週間が経ちました! 1週間目はなにも変化なかったけど、さすがに2週間目は少しくらい変わったでしょ。 おいィィィィィィ!!!!! 何も変わってねぇじゃねぇかあアアアアアア! 強いて言えば…

おかゆブーム到来!

さいきん我が家に【おかゆブーム】が来てます。 ボリューミーだし、消化にいい\(^^)/ お米の甘さを味わいながら食べています。 様々な水分量を試した結果、3倍粥くらいがちょうど良かったです。 水が多すぎると、病人食みたいになっちゃう…。笑 飽きないよ…

リバウンドし始めてる!?

やばいよ、やばいよ、やばいよ! 1月に入ってから、50kg台をさまよってるよ! 1ヶ月前は49kg台前半だったのに。 もしかして、リバウンドし始めてる!?!? 落ち着け、自分。 まずは太った原因を考えよう。 ①12月末にダイエットのストレスから過食になってし…

【検証】1週間、自宅でホットジェルのマッサージをしたら

DHCホットボディジェルを使って、お風呂上がりにマッサージを1週間やりました。 その効果は…! あ、あんまり変わらん!!笑 少しおなかがスッキリしたかな…?笑 1週間じゃ、大きな変化はありませんね( ◠‿◠ ) 毎日の積み重ねが大事! お風呂あがりに身体の冷…

自分偉い!

今日は8000歩歩いたし、筋トレしたし、ホットジェルでマッサージもした! 自分偉い!!( ◠‿◠ ) 三連休はご飯も間食もたくさん食べたなぁ〜。 牛タン美味しかったなぁ〜。 スーパーでお菓子を買うのは我慢できるんだけど、家に母が買ってきたお菓子があるとつ…

健康はお金で買うもの?

健康でいるためには、どうしてこんなにお金がかかるんだろう。 マックのハンバーガーは110円で食べられるのに、コンビニのサラダは400円くらいする。 体に悪いとされてるモノは安く、良いとされてるモノは高い。 「こんな社会で、健康でいるの無理ゲーすぎな…

【三日坊主ダイエッターに捧ぐ】習慣化するコツ

「毎日体重計にのる」 「毎日食べたものを記録する」 「毎日30分ウォーキングする」 ダイエットを始めるとき、自分への決まりごとを作りますよね。 ダイエット成功のカギは、自分で決めた行動を「習慣化」できるかだと思うのです。 今日は、私がダイエットを…

コイツで脂肪を燃やすぜ!

母がDHCのホットジェルをくれました。 DHCホットボディジェル。宇野昌磨が以前CM出てたやつ。 マッサージのやり方付き! 手順通りにマッサージしたら、身体がポカポカしました\(^^)/ 氷触ったんか?と思う程の冷え性なので、嬉しいです。 果たして効果はあ…

ダイエット失敗しました。

2020年12月末までに48kgになることは出来ませんでした。 効率的な目標と計画の立て方まで学んだのに、情けないです(T_T) dietermocha.hatenablog.com dietermocha.hatenablog.com 焦りからの過食 食べることの目的は2つある 失敗から、たどり着いた答え 焦…