万年ダイエッター、峰不二子になる!

155cm、57.6kgからのダイエットに挑戦中。絶対に峰不二子になる。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【女性ダイエッター必見!】生理を味方につける

今日のテーマは、生理とダイエットです。 生理が終わる頃に、3日間で1kgも体重が落ちたときがありました。 「生理中は甘いものが食べたくなるな〜」くらいしか考えたことなかったけど、生理とダイエットの関係性をもっと知りたいと思ったのです。 調べてみる…

【1ヶ月検証】酵素洗顔で毛穴の黒ずみはなくせるか

ホットジェルにつづき、1ヶ月検証シリーズの第ニ弾! 酵素洗顔を1ヶ月間続けたら、毛穴の黒ずみはなくなるのか!? (もはやダイエット関係ない) 昔から毛穴の黒ずみが、体型と同じくらいコンプレックスでした。 学生の頃は毛穴パックしたり、ピンセットで角…

寝る前のだらだらスマホを絶つ!

リバウンドを阻止するため、当たり前のことを毎日やると決めてから2週間。 dietermocha.hatenablog.com 達成度を報告します! ①食事は20分以上かけてゆっくり食べる。 →◎ ②駅では階段を使う。 →◎ ③12時までに寝る、8時に起きる。 →× ①と②は、ようやく習慣化…

【1ヶ月検証】自宅でホットジェルのマッサージをしたら

DHCホットジェルでお風呂あがりにマッサージを始めてから、1ヶ月! ようやく使い終わりました!達成感\(^^)/ 2週間目までは全く効果が見られませんでしたが…。 dietermocha.hatenablog.com 頼む…!頼むぞホットジェル…! お前の力を見せてくれ! やっぱり…

【冷え性必見!】ホットプロテインのおいしい作り方

「寒い日はホットプロテインで温まろう」と、以前の記事に書きましたが... dietermocha.hatenablog.com お湯でプロテインを溶かすと、表面にダマが残ってしまう問題がありました。 そして今日、解決策を発見!! ホットプロテインをおいしく作るコツは、少量…

「わかっているけど、できていないこと」を毎日やる。

今朝、体重を量ると51kgに! 2ヶ月で約2kgリバウンド!!( ;∀;) これはまずいって!!!48kgになれるのか!?自分!? こちらの記事で、リバウンドの原因を分析しました。 dietermocha.hatenablog.com リバウンドした原因は、主にこの3つです。 ・食べる量…