「わかっているけど、できていないこと」を毎日やる。

今朝、体重を量ると51kgに!

2ヶ月で約2kgリバウンド!!( ;∀;)

 

これはまずいって!!!48kgになれるのか!?自分!?

 

こちらの記事で、リバウンドの原因を分析しました。

dietermocha.hatenablog.com

 

リバウンドした原因は、主にこの3つです。

 

・食べる量が増えた

・食べる時間が遅くなった

・生活リズムが崩れた

 

原因がわかったら、次は「これからどうやって痩せるか」です。

 

ダイエット初期のように、毎食の栄養成分を計算する気力はもうないし。

新しいダイエット法を試すのも面倒くさいな...。

 

こうなったら、当たり前のことを全力でやるぞ!!

みんなが「わかっているけど、できていないこと」を毎日やろう!

 

というわけで、今日から以下3つを実践します。

 

①食事は20分以上かけてゆっくり食べる。

→(食事の開始20~30分で満腹中枢が作用し、食べ過ぎを防ぐ。)

②駅では階段を使う。

③12時までに寝る。8時に起きる。

 

どれもダイエットの超基本だ...!!

 

今日はあと③を実行すれば、ミッションクリア!

食事に20分かけるのが、意外と大変でした(*_*)

いかに自分が早食いだったかがわかります。

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100均で買ったカエルタイマーが大活躍。

 

小さなことから始めて、①~③を習慣化できたら、また新しいルールを追加したいと思います(^^)

 

dietermocha.hatenablog.com

 習慣化するコツを書いた記事です。ぜひ読んでみてください\(^o^)/

それではよい週末を!