万年ダイエッター、峰不二子になる!

155cm、57.6kgからのダイエットに挑戦中。絶対に峰不二子になる。

【最終回】○○を制すものは、ダイエットを制す

f:id:mechamoccha:20211021094238j:image

ご報告

ついに!目標の48kgになりました!!

MAX体重の57.6kgから、マイナス9.2kg!

f:id:mechamoccha:20211209192721j:plain

(左)体重 57.6kg/体脂肪率 36%
(右)体重 48.4kg/体脂肪率 28%

f:id:mechamoccha:20211209192725j:image

去年の11月には達成してるはずだったのに。笑

リバウンドして、1年半弱かかっちゃったな( ◠‿◠ )

 

リバウンドした時との違い

去年はリバウンドしたのに、今年はなぜ目標達成できたのでしょうか。

 

ポイントはストレスだと思います。

 

ここ最近は、ゆる〜くランニングや筋トレをしていました。(週1〜2くらい)

 

食事はプロテインを1日2回飲むこと、野菜から食べることを意識していました。

間食や外食は時々していました。

 

おいしいヘルシー食品を探すのも好きだったな(*^^*)

 

一方で、リバウンドした時は厳しく食事制限をしていました。

PFCバランスを忠実に守りました。

 

その反動で、甘いものをたくさん食べてしまったこともあったな。笑

dietermocha.hatenablog.com

今回はゆる〜くダイエットを続けたからこそ、ストレスなく痩せれたのだと思います。

もちろん、体重の落ちるペースは遅くなりますが。

 

ストレスを制すものは、ダイエットを制すですね!

効果があるかより、ストレスなく継続できるかの方が大切です。

 

おわりに

この記事をもって、ブログの投稿を終わりにしたいと思います。

目標を達成して、自分の中でダイエットに一区切りついたからです。

 

書きたくなったら、また戻ってくるかもしれません。

体脂肪率は28〜29%とまだまだ高く、峰不二子にはなれてないですからね!笑

 

これまでブログを読んでくださった皆さん、本当にありがとうございました\(^o^)/

 

そして、これからブログを読む皆さん。

体重・体型の変化、試したダイエット法、ダイエット中の心境。

すべてをこのブログに残しました。

 

どうぞ、気になる記事を読んでいってください。

一緒に峰不二子ボディを目指しましょう( ◠‿◠ )笑