コンビニ食は太らない!セブンのヘルシー食品6選

 

2週間も投稿が空いてしまいました(*_*)

いかんいかん!ダイエット成功するまで、ブログを続けると決めたんだから。

決めたことは、最後までやり切るぞ!!

 

 

ずっと気になっていた、セブンのヘルシー食品を一気に買いました\(^o^)/

セブンのお惣菜は、ぜんぶ具材が多い!

そしておいしい!

 

今回は、セブンのヘルシー食品6品をおいしかった順に紹介したいと思います。

レッツゴー!

 

 

第1位 たんぱく質が摂れる だし香る豆乳茶碗蒸し

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エネルギー 132kcal/たんぱく質 15.1g/脂質 5.9g/炭水化物 5.4g

豆乳の茶碗蒸しが濃厚!普通の茶碗蒸しよりおいしくてハマりそう...。笑

カニカマ・鶏肉・しいたけとトッピングも多くて嬉しいです。

 

これ一個で、プロテイン1杯分のたんぱく質が摂れるとはΣ(゚Д゚)

主食と合わせて食べれば、栄養バランスが整いますね。

 

第2位 砂肝の黒胡椒焼き

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エネルギー 126kcal/たんぱく質 22.2g/脂質 3.2g/炭水化物 1.9g

えええ!!

こんなに美味しいのに、低カロリー&低脂質&高たんぱくなの!?

もう無敵じゃん。

 

焼きとり屋で最初に食べるくらい砂肝好きなので、思わず拝みそうになりました。

 

コリコリ食感がたまりません!黒コショウがピリッと効いてます。

レモン汁が付いているので、絶対にかけることをおすすめします。


第3位 たんぱく質が摂れる 鶏白湯スープ

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エネルギー 171kcal/たんぱく質 21.1g/脂質2.5g/炭水化物 16.5g

蒸し鶏こんなに入れてくれるんですか!?

セブンさん太っ腹だね。

春雨も入っています。小腹が空いた時にちょうどいいかも。

 

スープは美味しいし、カラダもあったまる~。

 

たんぱく質は20g超え!豆乳茶碗蒸しよりも多いです。

 

第4位 野菜と一緒に ワンタンスープ

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エネルギー 134kcal/たんぱく質 9.4g/脂質 3.3g/炭水化物 17.9g

大きめのワンタンがごろごろ入ってます!!

醬油が香るスープが美味しい。

 

野菜もたくさん入っていて、これ1つで結構お腹いっぱいになりました(^^)

 

第5位 1/2日分の野菜!ちゃんぽんスープ

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エネルギー 173kcal/たんぱく質 12.7g/脂質 5.5g/炭水化物 21g

いろんな具材が入っている&野菜がシャキシャキ!

 

ワンタンスープはあっさりでしたが、こちらは濃厚でした。

 

元々ちゃんぽんが好きではないので、順位は下の方に...(好みの問題)

 

第6位 コリコリ食感の砂肝スモーク

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エネルギー 88kcal/たんぱく質 16.5g/脂質 1.7g/炭水化物 1.8g

砂肝はいくつ食べてもおいしいね。ということで、また砂肝です。

コリコリ食感がたまらんな~。

 

スモーク独特の風味が少し苦手なので、黒胡椒焼きを上位にしました。

お酒を飲む人は、砂肝スモークの方が好きかも(^^)

 

ランキングは以上です!

セブンさんの太っ腹さには感動しました。

どれも具材がたくさん!

 

「コンビニ食は太る」という概念が、完全にひっくり返りました。

 

美味しくてヘルシーな食品は、こんなにも身近にあったんだな。

また新作でたら買ってみよう。

 

p.s. 第2位の砂肝の黒胡椒焼きは中々見つからず、3店舗ほど回りました。笑

食べることに妥協しない!

ダイエットをはじめて、8ヶ月が経ちました。

 

今日は、ダイエット中に楽しかった時と辛かった時を振り返りたいと思います。

 

楽しさに集中して、辛さを取り除けば、ダイエットは上手くいくのではないか?と考えたからです。

 

それではいってみよう!

 

〜楽しかった時〜

・新しい健康食品を見つける

・おいしそうな低カロリーレシピを見つける

・体を動かす

・鏡で全身をチェックする

・体型の変化を実感する

・自分で決めたルールを守る

・痩せたねと褒められる

 

〜辛かったとき〜

・食べたいものを我慢する

・食べてしまって自己嫌悪に陥る

・リバウンドを実感する

 

なるほど…。

私の中で、食はかなり重要なんだな。

 

食を楽しむことができれば、ダイエットのストレスを減らすことができそう。

 

「食事制限中でも、おいしいものを選ぶ。」

 

これが私のダイエット成功の鍵なのかも。

 

探してみると、おいしい健康食品はたくさんありますもんね\(^^)/

 

ダイエット中でも、食に妥協しないぞ!

私はダイエットをサボっています

正直に言います!

最近、私はダイエットをサボっています!(潔い)

 

「生理前は甘いもの食べたくなるよね~」とスイーツやらお菓子やら食べまくっています!

 

今日の体重は51.8kgです。

去年の12月は49.2kgだったのに(T_T)

 

「必ず階段を使う」「食事に20分以上かける」と決めたマイルールは継続しています。

そのためか、体重の増加はゆるやかに感じます(..)

 

以前の記事に載せた、タニタ先生のアドバイス

 

「生理中に甘いものを食べたくなったら、牛乳、チーズ、バナナ、大豆、マグロを食べよ。」

 

こちらをやってみましたが、私の食欲は抑えられませんでした。笑

dietermocha.hatenablog.com

 

もっと乳製品や大豆製品をとるべきなのか、私の食欲が強すぎるのか…

 

とにかく!

私が勝負するときは、生理後の1週間。

この時期は、「ダイエットチャンス期」なのです!(詳しくは前の記事をみてね)

 

勝負に備えて、今は少しずつ甘いものを止めていこう..。

これ入れてみて!サラダが新食感になるよ

最近、ローソンで衝撃を受けた商品があります。

 

こちらです。

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出典:ローソン公式HPより引用

 

まぜて食べるコーンフレークサラダです!

お値段は税込420円。

 

おすすめポイントは3つ。

 

①癖になる!コーンフレークのザクザク食感。

 

蒸し鶏・さつまいも・かぼちゃ・トマト・いんげん豆など、トッピングの種類が豊富。

 

③絶妙に甘いドレッシングが、サラダを引き立てる。ドレッシング単品でも売って欲しい。

 

特に衝撃だったのは、①のコンフレークのザクザク食感とサラダの相性の良さです。

 

噛むたびに、ザクッザクッとコンフレークのいい音がしました。

よく噛むので、満腹中枢が刺激されますね(^^)

 

そして、クルトンとは違った、コンフレーク独特の香ばしさと甘さ。

 

コーンフレークとサラダの組み合わせを考えた、ローソンの方は天才だな…。

 

しかし難点がひとつ。

 

この商品、あんまり見かけないんです(T_T)

 

なので、自宅でサラダに「オールブラン ブランフレーク」をまぜて再現しています!笑

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出典:日本ケロッグ公式HPより引用

 

オールブランの方が、食物繊維たくさん入ってるしね(^^)

 

サラダ×コーンフレークの新食感サラダ。

ぜひお試しあれ!

 

P.S. 2/28放送の『林先生の初耳学』で、プロテイン特集をやってましたね!

セブンイレブンの「豆腐バー」と「砂肝の黒胡椒焼き」がとっても気になりました。

今度食べてみようっと(^^)

 

【女性ダイエッター必見!】生理を味方につける

今日のテーマは、生理とダイエットです。

 

生理が終わる頃に、3日間で1kgも体重が落ちたときがありました。

 

「生理中は甘いものが食べたくなるな〜」くらいしか考えたことなかったけど、生理とダイエットの関係性をもっと知りたいと思ったのです。

 

調べてみると、生理を味方につければ、効率的に痩せられることがわかりました。

 

 

女性にはダイエットチャンス期がある

 

今回参考にしたのは、タニタ先生

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出典:タニタ公式HP 「女性特有のホルモンバランスとダイエット」より引用

 

タニタのHPによると、生理が終わる頃から1〜2週間が「ダイエットチャンス期」なんだそう!

 

女性ホルモンの分泌が増えるため、むくみが取れてカラダは軽く、気持ちは前向きになります。

 

まさに、ダイエットを集中的にがんばる絶好のタイミングなのです!

 

そして排卵から次の生理までは、ダイエットに不向きな時期なんだそう。

 

ストレスを感じやすく、食欲のコントロールが難しくなったりします。

 

【リラックスおすすめ期】ですので、無理をせず心と身体を休めましょう。

 

 

まてまてまて!

ダイエットチャンス期みじかッ!!

リラックスおすすめ期ながッ!!∑(゚Д゚)

 

生理中に甘いものが食べたくなったら?

ダイエットチャンス期に運動量を増やしたり、食事制限を厳しくして、集中的に取り組むと効率的に痩せられるんだな。

 

でもさ、生理中って甘いものが食べたくなるんだよね。

リラックスおすすめ期に食べたら、プラマイゼロだよね…。

 

どうしたらいいの〜タニタ先生〜(T_T)

 

と思っていると、こんなアドバイスが書いてありました。

 

「牛乳、チーズ、バナナ、大豆、マグロなどの赤身の魚を食べなさい」

 

不足すると甘いものが食べたくなる「セロトニンという成分があります。

 

セロトニン」を増やすためには、「トリプトファン」を多く含む上記の食材がいいのだとか。

 

生理中に甘いものが食べたくなる衝動は、食材選びで抑えられるんですね_φ(・_・

 

他にも、

 

・からだを動かす

・睡眠をしっかりとる

・朝に日光を浴びる

・アロマなどでリラックスする

 

なども効果があるようです。

 

生理を味方につけて、効率的に痩せるぞ。

次のダイエットチャンス期が待ち遠しい!

 

参考サイト:

タニタ公式HP『女性特有のホルモンバランスとダイエット』

女性特有のホルモンバランスとダイエット|健康のつくりかた|タニタ

【1ヶ月検証】酵素洗顔で毛穴の黒ずみはなくせるか

ホットジェルにつづき、1ヶ月検証シリーズの第ニ弾!

酵素洗顔を1ヶ月間続けたら、毛穴の黒ずみはなくなるのか!?

(もはやダイエット関係ない)

 

昔から毛穴の黒ずみが、体型と同じくらいコンプレックスでした。

学生の頃は毛穴パックしたり、ピンセットで角栓を押し出したりしたけれど、改善されず…。

 

むしろ逆効果ですね(^_^;)

 

どうやら雪肌精の酵素洗顔パウダーが毛穴の黒ずみに効くらしいとの情報を、コスメ雑誌から入手!

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10包入りで550円(税)とお手頃価格。

 

こりゃあ試してみるしかない!

週2〜3回が使用目安なので、1ヶ月程で使い終わりました。

 

果たして結果は…!?

 

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あんまり変わってねェェェェ!

酵素洗顔ンンンンンンンン!!

 

 

ん?まてよ??

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半年以上あった白ニキビが消えてる!!

 

これが酵素洗顔の力なのか…!?

 

【検証結果】

Q酵素洗顔を1ヶ月間続けたら、毛穴の黒ずみはなくなるのか?

 

A.毛穴の黒ずみは改善されなかったが、頑固な白ニキビが治った。

 

でした!

 

1ヶ月では毛穴の黒ずみは改善されませんでした(^_^;)

なにごとも結果を出すには継続が必要ですね。

 

今度は違うメーカーの酵素洗顔も試してみようかな( ◠‿◠ )

 

※この記事はPRではありません。個人で勝手に検証してます\(^^)/笑

寝る前のだらだらスマホを絶つ!

リバウンドを阻止するため、当たり前のことを毎日やると決めてから2週間。 

dietermocha.hatenablog.com

 

達成度を報告します!

 

①食事は20分以上かけてゆっくり食べる。

→◎

②駅では階段を使う。

→◎

③12時までに寝る、8時に起きる。

→×

 

①と②は、ようやく習慣化されてきました。

(やらないと気持ち悪いレベルになってきた!)

 

初めの頃は、スマホを見るなど他のことに集中していると、エスカレーターを無意識に使ってしまう時がありました。

 

習慣化されるまでは、意識的に物事を選択していかないとダメですね(._.)

 

そして問題は【③12時までに寝る、8時に起きる】!

 

なんだかんだで、12時半〜1時に寝る日が多い…。

 

昨日は、スマホをいじってたら3時に(T_T)

 

寝る前に布団でよく電話するのですが、それが良くないですね。

電話を切った後も、だらだらとスマホを触ってしまうんです。

 

ハイディ・グラント・ハルバーソン著『やってのける』によると、いったん始めてしまった行動をやめるには、多くの自制心が必要になるそうです。

 

自制心とは、自分の欲望や感情をコントロールする心のことです。

 

だから、最初から手をつけないことが我慢するコツなんだとか。

 

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お久しぶりですハイディ先生

 

そしたら、布団でスマホを触るのをやめよう!

電話は椅子に座ってするぞ。

 

これで寝る前のだらだらスマホを絶つ!

寝不足は食欲が増してしまうそうなので、絶対に直したい!