万年ダイエッター、峰不二子になる!

155cm、57.6kgからのダイエットに挑戦中。絶対に峰不二子になる。

ただいま!3kgリバウンドしたよ!

お久しぶりです!もっちゃです! このブログに戻ってきたということは…そう! 何を隠そう、 3kgリバウンドしました! 今朝の体重は51.3kgでした。 体脂肪率も31%台に(T-T) 目標達成したことで、完全に気が緩んでしまった…。 最近は食べたいものを食べたいだ…

【最終回】○○を制すものは、ダイエットを制す

ご報告 リバウンドした時との違い おわりに ご報告 ついに!目標の48kgになりました!! MAX体重の57.6kgから、マイナス9.2kg! (左)体重 57.6kg/体脂肪率 36%(右)体重 48.4kg/体脂肪率 28% 去年の11月には達成してるはずだったのに。笑 リバウンドして、1年…

【女性必見】ランニングするならこれ使って

ランニングが気持ちいい季節になりましたね! 今日は「超絶おすすめ!ランニングアイテム」を2つ紹介します\(^^)/ 1つ目は、ミズノのマスク。 こちら、 ビックリするくらい、薄くて軽いんです。 ランニング中、まったく息苦しくない! ミズノマスクは種類…

【森永 inPROTEINレビュー】ザバス信者、浮気する

すみません! ザバスのプロテインからちょっと浮気します! 森永のinPROTEINシリーズを2つ飲みました。 一つ目は、ストロベリーヨーグルト風味のプロテイン。 450mlでタンパク質20g!優秀! さらにinPROTEINには、プロテインの働きを強める「Eルチン」が入…

水着姿、去年と比較したらすごかった

天候に恵まれず、今年の夏はプールに行くことが出来ませんでした。 残念(-_-;) でもでもでも、水着は着たい~!! というわけで、お家着てみました( ◠‿◠ )笑 せっかくなので、去年の写真と比較してみましょう! 【去年】 この時の体重は57.6kg。 体重MAX…

やばい!水着きるかも

やばいやばい! 今週末、水着きるかもしれないです(*_*) 完全に油断していた!! とりあえず、風呂上がりに脚のマッサージを始めました。(無駄な足掻き) 一年前より、キレイに着れるといいなぁ(^^) 週末晴れますように。

やっぱりザバスのソイプロテイン100

新しいプロテインを買いました\(^^)/ ザバス アスリート ウェイトダウンの チョコレート味とヨーグルト味です。 さっそく飲んでみると… どちらも少し粉っぽいな(*_*) チョコレート味の方が、甘くて好きでした。 ヨーグルト味は、味がうすいかも(*_*) 牛乳…

カロリーガン無視で、ヨーロッパ料理つくった

友達と一緒に、料理をしました\(^^)/ 「普通のものじゃ物足りない」ということで… リトアニアとポーランドとモルドバの料理を作りました!(料理のクセ) 1番左から、 リトアニア:ミートボール入りじゃがいも餅 ポーランド:ソーセージのザワークラウト煮込…

プロテイン切れちゃった

今日はひなチャンネルの動画を見て、足痩せの筋トレをやりました。 1日おきに筋トレするのが習慣になってる! よいぞ自分!\(^^)/ プロテインが切れてしまったので、夜ご飯は鶏ムネ肉を食べました。 筋トレ後はたんぱく質をとらないと、身体がムズムズする…

いきなり大きな成果は出ないけど

今日の体重は49.6kg、体脂肪率は29.2%でした。 体脂肪率が少し減りました! 昨日筋トレしたからかな。 今日はうれしい出来事がありました(^^) 2ヶ月前に購入したズボン。 しゃがむのが苦しいくらい、パツパツだったのですが…。 ウエストにすき間ができました…

祝!リバウンド後、初の49kg台

今朝、体重をはかると…. よっしゃあああ!49kg台! リバウンドしてから半年以上たち、 ようやく49kg台に戻ってきました。 しかーし!! 体脂肪率は29.8%...。 増えとるやないかい! 昨日ビックマック食べたからだ。笑 今日はフィットネスバイク15分と、 下半…

グラスで飲むとおいしくなるマジック

今日は下半身の筋トレをしました! 昨日宣言した通り、ちゃんとやったよ\(^^)/ 自分マジでえらい!!! 最近の筋トレは、ひなちゃんねるの足痩せトレーニング動画をやっています。 https://youtu.be/O5cwCtoWndE 効果があるといいな(^^) グラスでプロテイ…

夏になると自然に体重落ちるコレなに

午前中から、フィットネスバイクを30分こぎました! 久しぶりに体を動かして、気分スッキリ。 (1ヶ月の筋トレ検証が終わって、しばらく運動をサボってたのは内緒) 今日の体重は50kg、体脂肪率は29.5%でした。 夏になると、なぜか自然に体重が落ちる(*_*) そ…

【検証】1ヶ月、下半身の筋トレを続けたら体脂肪率○%落ちた

おおおお久しぶりです!! ブログ更新が1ヶ月以上も止まってました(*_*) 報告遅くなりましたが、検証はしっかりやり遂げました! 下半身の筋トレを1ヶ月続けたら、どうなるのか。 結果発表〜!(浜ちゃん風) 果たして、体脂肪率はどれくらい落ちたのでしょう…

【検証】2週間、下半身の筋トレを続けたら

下半身の筋トレを始めて2週間! 中間報告します(^^) 始めたときの体脂肪率は31.2%、 そこから1%減りました! 今の体脂肪率は30.2%、体重は51.2kgです。 1週間前からは0.2%減りました。 いい感じに30%をキープしています\(^^)/ 見た目の変化はなし…。 それ…

【検証】1週間、下半身の筋トレを続けたら

体脂肪率29%を目指して、 「筋トレちゃんとやる宣言」をしてから1週間。 dietermocha.hatenablog.com 結果は…! 0.8%減りました\(^^)/ 体脂肪率31.2%→30.4%になりましたよ! 1週間で結構減るもんだな〜。 次は見た目の変化をみてみましょう! うん! 1週間…

朝ダルいと思ったら、ガッツリ低血圧だった

私、低血圧みたいです(TT) 血圧の正常値は、最高血圧が135未満、最低血圧が85未満だそうです。(以下、135/85と表示します) 100/60 未満だと低血圧とされます。 そして、今朝の私の血圧は92/58でした。 ガッツリ低血圧ですやん!! 低血圧だと何が悪いかと…

実は、体脂肪率30%超えてます

今まで書いてこなかったことがあります。 何を隠そう! 私は体脂肪率が30%超えています! 学生の頃から、体脂肪率が高いことが恥ずかしくて、誰にも言えずにいました。 現在、体重は51.2kg。 体脂肪率は31.2%です。 一番太っていたときは、体脂肪率36%ありま…

ザバス新商品!女性のためのプロテイン飲んでみた

今日はスクワットを15回×3セットやりました。 そして、運動後にはプロテイン! ザバスの新商品! 「for Woman MILK PROTEIN」のミックスベリー風味を飲みました。 これ一本で、たんぱく質12.5gも摂れるなんて∑(゚Д゚) しかも脂質ゼロ! さっそく飲んでみると… …

作曲とダイエットは似ているって話

こんにちは。 峰不二子を目指す、万年ダイエッターのもっちゃです。 今日は紹介したい本があります。 こちらです! 仰木日向著『作曲少女~平凡な私が14日間で曲を作れるようになった話』です。 全然ダイエット関係ないやん! と声が聞こえてきそうです( ◠‿◠…

早起きチャレンジ!

やった〜! 今日は目標の時間に起きれた\(^^)/ 二日連続で達成!自分えらい! 最近、早起きチャレンジをしています。 朝が本当に弱いのです…。 アラームを止めては、いつも二度寝してしまいます(TT) 生活習慣を正しくすることは、痩せやすい身体に繋がるし…

ローソンの菓子パンは罪悪感なし!

菓子パンを罪悪感なく食べる。 そんな夢みたいなことが、ローソンなら実現できるんです! 今日は、ローソンの低糖質パン4種を簡単にレビューします\(^^)/ 健康食品に関して、「セブンイレブンはお惣菜、ローソンはパンとお菓子に力を入れている」とテレビ…

ダイエット中もチーズが食べたい!

私はチーズが大好きです。 特に、キリのクリームチーズ! 食パンにキリを塗って、バナナとシナモンパウダーをのせると、すごく美味しいんです(*^^*) …だけど、チーズは脂質が高いィィィ!! 食事制限中も気にせず食べられる、魔法のようなチーズがあればなぁ…

コンビニ食は太らない!セブンのヘルシー食品6選

2週間も投稿が空いてしまいました(*_*) いかんいかん!ダイエット成功するまで、ブログを続けると決めたんだから。 決めたことは、最後までやり切るぞ!! … ずっと気になっていた、セブンのヘルシー食品を一気に買いました\(^o^)/ セブンのお惣菜は、ぜん…

食べることに妥協しない!

ダイエットをはじめて、8ヶ月が経ちました。 今日は、ダイエット中に楽しかった時と辛かった時を振り返りたいと思います。 楽しさに集中して、辛さを取り除けば、ダイエットは上手くいくのではないか?と考えたからです。 それではいってみよう! 〜楽しかっ…

私はダイエットをサボっています

正直に言います! 最近、私はダイエットをサボっています!(潔い) 「生理前は甘いもの食べたくなるよね~」とスイーツやらお菓子やら食べまくっています! 今日の体重は51.8kgです。 去年の12月は49.2kgだったのに(T_T) 「必ず階段を使う」「食事に20分以上…

これ入れてみて!サラダが新食感になるよ

最近、ローソンで衝撃を受けた商品があります。 こちらです。 出典:ローソン公式HPより引用 まぜて食べるコーンフレークサラダです! お値段は税込420円。 おすすめポイントは3つ。 ①癖になる!コーンフレークのザクザク食感。 ②蒸し鶏・さつまいも・かぼち…

【女性ダイエッター必見!】生理を味方につける

今日のテーマは、生理とダイエットです。 生理が終わる頃に、3日間で1kgも体重が落ちたときがありました。 「生理中は甘いものが食べたくなるな〜」くらいしか考えたことなかったけど、生理とダイエットの関係性をもっと知りたいと思ったのです。 調べてみる…

【1ヶ月検証】酵素洗顔で毛穴の黒ずみはなくせるか

ホットジェルにつづき、1ヶ月検証シリーズの第ニ弾! 酵素洗顔を1ヶ月間続けたら、毛穴の黒ずみはなくなるのか!? (もはやダイエット関係ない) 昔から毛穴の黒ずみが、体型と同じくらいコンプレックスでした。 学生の頃は毛穴パックしたり、ピンセットで角…

寝る前のだらだらスマホを絶つ!

リバウンドを阻止するため、当たり前のことを毎日やると決めてから2週間。 dietermocha.hatenablog.com 達成度を報告します! ①食事は20分以上かけてゆっくり食べる。 →◎ ②駅では階段を使う。 →◎ ③12時までに寝る、8時に起きる。 →× ①と②は、ようやく習慣化…