万年ダイエッター、峰不二子になる!

155cm、57.6kgからのダイエットに挑戦中。絶対に峰不二子になる。

リバウンドし始めてる!?

やばいよ、やばいよ、やばいよ!

 1月に入ってから、50kg台をさまよってるよ!

 

1ヶ月前は49kg台前半だったのに。

もしかして、リバウンドし始めてる!?!?

 

落ち着け、自分。

まずは太った原因を考えよう。

 

①12月末にダイエットのストレスから過食になってしまい、食事制限を緩めた。

②年末年始にご馳走をたくさん食べた。

③気が緩み、ついつい間食を食べてしまった。

④仕事でご飯の時間が取れず、軽食で済ますことが増えた。

その結果、家に帰ってから余計に食べてしまった。(9〜10時頃)

⑤寝る時間が遅くなった。(1時〜2時くらい) 

 

つまり、

・食べる量が増えた

・食べる時間が遅くなった

・生活リズムが崩れた

の3点つがリバウンドの原因だな!

 

原因がわかったら、次は「どうやって痩せるか」だ。

 

目標まであと2kg。

ここでリバウンドしたら、半年間の努力が全て水の泡。

踏ん張れ自分!

 

次の記事につづく。