万年ダイエッター、峰不二子になる!

155cm、57.6kgからのダイエットに挑戦中。絶対に峰不二子になる。

食べることに妥協しない!

ダイエットをはじめて、8ヶ月が経ちました。

 

今日は、ダイエット中に楽しかった時と辛かった時を振り返りたいと思います。

 

楽しさに集中して、辛さを取り除けば、ダイエットは上手くいくのではないか?と考えたからです。

 

それではいってみよう!

 

〜楽しかった時〜

・新しい健康食品を見つける

・おいしそうな低カロリーレシピを見つける

・体を動かす

・鏡で全身をチェックする

・体型の変化を実感する

・自分で決めたルールを守る

・痩せたねと褒められる

 

〜辛かったとき〜

・食べたいものを我慢する

・食べてしまって自己嫌悪に陥る

・リバウンドを実感する

 

なるほど…。

私の中で、食はかなり重要なんだな。

 

食を楽しむことができれば、ダイエットのストレスを減らすことができそう。

 

「食事制限中でも、おいしいものを選ぶ。」

 

これが私のダイエット成功の鍵なのかも。

 

探してみると、おいしい健康食品はたくさんありますもんね\(^^)/

 

ダイエット中でも、食に妥協しないぞ!