万年ダイエッター、峰不二子になる!

155cm、57.6kgからのダイエットに挑戦中。絶対に峰不二子になる。

私はダイエットをサボっています

正直に言います!

最近、私はダイエットをサボっています!(潔い)

 

「生理前は甘いもの食べたくなるよね~」とスイーツやらお菓子やら食べまくっています!

 

今日の体重は51.8kgです。

去年の12月は49.2kgだったのに(T_T)

 

「必ず階段を使う」「食事に20分以上かける」と決めたマイルールは継続しています。

そのためか、体重の増加はゆるやかに感じます(..)

 

以前の記事に載せた、タニタ先生のアドバイス

 

「生理中に甘いものを食べたくなったら、牛乳、チーズ、バナナ、大豆、マグロを食べよ。」

 

こちらをやってみましたが、私の食欲は抑えられませんでした。笑

dietermocha.hatenablog.com

 

もっと乳製品や大豆製品をとるべきなのか、私の食欲が強すぎるのか…

 

とにかく!

私が勝負するときは、生理後の1週間。

この時期は、「ダイエットチャンス期」なのです!(詳しくは前の記事をみてね)

 

勝負に備えて、今は少しずつ甘いものを止めていこう..。