食事制限の最強アイテム5選

食事制限をすると、二つの壁にぶち当たります。

  • たんぱく質、不足しがち問題
  • 脂質と炭水化物、摂りすぎ問題(特に脂質のセーブが難しい!)

この問題を解決してくれる、最強アイテム5つを紹介するよ\(^o^)/

 

ザバス ソイプロテイン100

おすすめポイント:たんぱく質を手軽にとれる、食前に飲むと食欲を抑えられる

 

f:id:mechamoccha:20201017125356j:plain

一番大きいサイズの120食分。Amazonで8000円くらい。

 食事だけでたんぱく質を摂るのは結構難しいです。昼に鶏むね肉、夜に焼き魚を食べたとしても足りない。そんなとき、プロテイン1杯で15gのたんぱく質を補えます。

 

また、たんぱく質には食欲を抑える効果があります。私は朝と夜の食前に飲んでいます。1杯でかなり満腹感があり、食べる量が減りました\(^o^)/

 

「でも、プロテインってまずそう…(T_T)」

 →「ザバス ソイプロテイン100」は、結構おいしいです。(ソースは俺)

ココアとミルクティー味があり、どちらもスッキリとした甘さです。ミルクティーの方が甘みは強いかも。

 

プロテインって太りそう…(T_T)」

 →ザバス プロテインには、2種類あります。

 なので、ソイプロテインを選べば大丈夫です。

また、プロテインを飲んだからといって、突然筋肉がついて体重が増えることはありません!

 

サラダチキン

おすすめポイント:たんぱく質が手軽に摂れるコンビニ食、種類が豊富で楽しい

f:id:mechamoccha:20201017130305p:plain

色んなコンビニのサラダチキン食べ比べも楽しい。

 外でご飯を買うときの強い味方です。コンビニには必ず置いてありますし、味の種類も豊富で楽しめます。手軽にたんぱく質が20g以上取れます!

 

おからパウダー

おすすめポイント:食物繊維たっぷりで快便、食欲を抑える効果あり

f:id:mechamoccha:20201017130522j:plain

私の朝食定番セット。

 大さじ2杯くらいで、1日分の食物繊維の不足分が補えます。おからパウダーは水分で膨らむので、満腹感がすごい!私は毎日ヨーグルトにかけて食べています。

 

ラカントS

おすすめポイント:砂糖と同じ甘さで糖質0、お菓子作りの最強アイテム

f:id:mechamoccha:20201017130636j:plain

全甘党ダイエッターへ捧ぐ。

 甘党の味方!!おからパウダーとラカントがあれば、低カロリー低糖質のスイーツが簡単に作れます。小腹が空いたときは、おからケーキやラカントクッキーをよく作って食べます。

 

糖質0麺

おすすめポイント:麺好き必須アイテム、シンプルに美味い

f:id:mechamoccha:20201017130825p:plain

こんにゃく風味は少しあるけど、美味い

なんと!一玉で15kcal!糖質0!

ダイエット中は嫌煙されがちな麺類ですが、これなら無限に食べてよいです。

これでつけ麺作ったら美味しかった\(^o^)/

 

以前は「低カロリー・低脂質・低糖質」の食品食べるくらいなら、いっそ食べない方がいいわ!と思っていました。

が、ダイエット食品もなかなか美味しい!ということに気付きました。

 

まずは一番おすすめのプロテインからお試しあれ\(^o^)/