万年ダイエッター、峰不二子になる!

155cm、57.6kgからのダイエットに挑戦中。絶対に峰不二子になる。

中3から万年ダイエッター、コロナ期に人生最後のダイエットに挑戦

これは、万年ダイエッターの20代前半の女が、理想の体型になるまでの記録である。

 ごあいさつ

こんにちは。

中学3年生のときから万年ダイエッター、もっちゃと申します。

 

わたしは今、人生で最後のダイエットに挑戦しています。

中3の時から現在まで、ずっと「ぽっちゃり体型」に悩んできました。

 もう自分の体型に悩むのは最後にしたい、一度くらい理想の体型になりたい、と思ったのです。

 

ダイエットの成果と現状(写真比較)

身長は155cm、体重はMAXで57.6kgありました。(2020年2月時点)

f:id:mechamoccha:20201005175209j:plain

水着がパツパツ(;゚Д゚)

6月中旬からダイエットを開始し、現在は50.6kgです。(2020年10月5日時点)

f:id:mechamoccha:20201005191820j:plain

 三日坊主のわたしが、-7kgの減量に成功(((o(*゚▽゚*)o)))

 

しかし、わたしの挑戦はまだ終わりません。

目標は11月までに48kg、あと2ヵ月で2.6kg減量します!

 

なぜダイエットの途中から、ブログを始めたのか?

理由は2つあります。

 一つは、自分の頑張ってきたことを記録に残すため。

次に、ダイエット後半になってモチベーションが下がってきたためです。

 

ダイエットで一番大変なことは、継続することです。

ブログを始めることで、自分のダイエットを見直すきっかけになるはず!

 

実践した食事管理・筋トレの紹介だけでなく、ダイエットの苦悩などリアルな日常も書いていきますので、よろしくお願いしまっす!\(^o^)/