万年ダイエッター、峰不二子になる!

155cm、57.6kgからのダイエットに挑戦中。絶対に峰不二子になる。

【検証】1ヶ月、下半身の筋トレを続けたら体脂肪率○%落ちた

おおおお久しぶりです!!

ブログ更新が1ヶ月以上も止まってました(*_*)

 

報告遅くなりましたが、検証はしっかりやり遂げました!

 

下半身の筋トレを1ヶ月続けたら、どうなるのか。

結果発表〜!(浜ちゃん風)

 

果たして、体脂肪率はどれくらい落ちたのでしょうか!?


<検証結果>

なんと、

31%台から28%台になりました\(^o^)/

 

検証前 体重 51.2kg 体脂肪率 31.2%

検証後 体重 51.3kg 体脂肪率 28.8%

 

体重は変わりませんでしたが、体脂肪率は約2.5%落ちました。

 

つぎは見た目の変化をみてみましょう!

f:id:mechamoccha:20210812152611j:plain

 

撮る角度と明るさが違ったので比べづらいですが...。

ももの付け根のすき間が、広くなりましたね!

 

しっかし、太もものぜい肉はやっかいだな...。

落ちづらいぜ(-_-;)

 

つぎは横から見てみましょう。

f:id:mechamoccha:20210812152615j:image

 少しヒップアップしてますね!やった~!

ももの前側の張りは相変わらずだな(-_-;)

 

この検証で、女性の健康的な体脂肪率20~29%になることができました。

今回の目的はとりあえず達成\(^o^)/

 

しかし、1か月では太もものぜい肉は落ちませんね...。

太ももさえ細くなれば、理想の体型に近いのに。

 

下半身の筋トレは今後も続けます!

また報告します(^^)