万年ダイエッター、峰不二子になる!

155cm、57.6kgからのダイエットに挑戦中。絶対に峰不二子になる。

【検証】1週間、下半身の筋トレを続けたら

体脂肪率29%を目指して、

「筋トレちゃんとやる宣言」をしてから1週間。

dietermocha.hatenablog.com

結果は…!

 

0.8%減りました\(^^)/

 

体脂肪率31.2%→30.4%になりましたよ!

 1週間で結構減るもんだな〜。

 

次は見た目の変化をみてみましょう!

f:id:mechamoccha:20210608203314j:image

f:id:mechamoccha:20210608203321j:image

うん!

1週間じゃ変わらないよね!!

 

若干おしりが上がった…?

体脂肪率1%落ちたくらいでは、見た目に変化は出ませんね(^^;)

 

ドラゴン桜から習う、習慣化のコツ

 

筋トレは毎日する必要はないようで、

1日おきにスクワットとおしりの筋トレをやりました。

dietermocha.hatenablog.com

 

筋トレをやらない日も、

1日8000歩以上は歩いたり、

全く運動しない日を作らないようにしました!

 

ドラマが話題のドラゴン桜2。

 単行本の10巻に、

 

「習慣化が上手くいかない原因に、

『やったり』『やらなかったり』の繰り返しがある」

 

という話がありました。

 

「やる日とやらない日をはっきり分ける」

ではなく、

「毎日少しずつでもやる」

が習慣化に大切なんですね。

 

だから、

やる気が起こらない日は、

スクワットだけでもやるようにしています。

 

何もやらないが1番ダメなんだ!

 

この調子で、2週間続けるぞ~!

オ〜!

 

また結果報告します( ◠‿◠ )