万年ダイエッター、峰不二子になる!

155cm、57.6kgからのダイエットに挑戦中。絶対に峰不二子になる。

実は、体脂肪率30%超えてます

今まで書いてこなかったことがあります。

 

何を隠そう!

私は体脂肪率が30%超えています!

 

学生の頃から、体脂肪率が高いことが恥ずかしくて、誰にも言えずにいました。

 

現在、体重は51.2kg。

体脂肪率は31.2%です。

 

一番太っていたときは、体脂肪率36%ありました。

 

女性の健康的な体脂肪率は20〜29%と言われています。

 

つまり、

30%以上は肥満Σ(゚д゚lll)

 

体重が減ったのに、下半身の肉が落ちないのは、体脂肪が多いからなのかな~(..)

 

よし、

 

「ダイエット第1章 体重を減らす編」は終わり!

今日から「ダイエット第2章 体脂肪率を減らす編」を始めます!

 

まずは体脂肪率29%を目指そう。

 

体脂肪率を減らすには、筋肉量を増やす!

とういうわけで、筋トレ再開しました。(さぼっていた)

 

昨日はスクワット15回×3セットと、おしりの筋トレをやりました。

 やり方はこちら。

dietermocha.hatenablog.com

 

まずは2週間、筋トレ続けるぞ!

さて、下半身がっちりBODYがどのように変わるのか,,,!

f:id:mechamoccha:20210531125158j:plain

2021年5月25日撮影

 

また、進捗報告します\(^o^)/

体脂肪率を減らす方法を知っていたら、ぜひ教えてくださいφ(..)メモメモ