万年ダイエッター、峰不二子になる!

155cm、57.6kgからのダイエットに挑戦中。絶対に峰不二子になる。

これ入れてみて!サラダが新食感になるよ

最近、ローソンで衝撃を受けた商品があります。

 

こちらです。

f:id:mechamoccha:20210301230157j:image

出典:ローソン公式HPより引用

 

まぜて食べるコーンフレークサラダです!

お値段は税込420円。

 

おすすめポイントは3つ。

 

①癖になる!コーンフレークのザクザク食感。

 

蒸し鶏・さつまいも・かぼちゃ・トマト・いんげん豆など、トッピングの種類が豊富。

 

③絶妙に甘いドレッシングが、サラダを引き立てる。ドレッシング単品でも売って欲しい。

 

特に衝撃だったのは、①のコンフレークのザクザク食感とサラダの相性の良さです。

 

噛むたびに、ザクッザクッとコンフレークのいい音がしました。

よく噛むので、満腹中枢が刺激されますね(^^)

 

そして、クルトンとは違った、コンフレーク独特の香ばしさと甘さ。

 

コーンフレークとサラダの組み合わせを考えた、ローソンの方は天才だな…。

 

しかし難点がひとつ。

 

この商品、あんまり見かけないんです(T_T)

 

なので、自宅でサラダに「オールブラン ブランフレーク」をまぜて再現しています!笑

f:id:mechamoccha:20210302161023j:image

出典:日本ケロッグ公式HPより引用

 

オールブランの方が、食物繊維たくさん入ってるしね(^^)

 

サラダ×コーンフレークの新食感サラダ。

ぜひお試しあれ!

hb.afl.rakuten.co.jp

 

P.S. 2/28放送の『林先生の初耳学』で、プロテイン特集をやってましたね!

セブンイレブンの「豆腐バー」と「砂肝の黒胡椒焼き」がとっても気になりました。

今度食べてみようっと(^^)