万年ダイエッター、峰不二子になる!

155cm、57.6kgからのダイエットに挑戦中。絶対に峰不二子になる。

【簡単レシピ】クリスマスだもん!ケーキが食べたい!!

ケーキ…ケーキが食べたい…。

 

「ケーキがないクリスマスなど〜夏休みのない八月のよう〜」と心の中のRADWIMPSが歌っている…!

 

けど、市販のケーキはどれもカロリーが高いんだよなぁ(T_T)

 

そんなときは、自分で作っちゃおう!

f:id:mechamoccha:20201224230111j:image

ジャジャン!ココア蒸しケーキです\(^^)/

ダイエット友達がレシピを教えてくれました。

 

しっとり美味しくて、ボリューミー。

なのに、200kcal以下なんです!

 

【材料】

◎おからパウダー 20g

ラカント 30g

◎ココアパウダー 6g

◎ベーキングパウダー 3g

◎卵 1個

・水 適当

 

【栄養成分】

エネルギー 181kcal

たんぱく質 12.5g

脂質 2.6g

炭水化物 35g

 

【作り方】

①パウンドケーキの型に、◎の材料を全て入れて混ぜる。

②水を加える。混ぜた時に粉が溶けきるくらいが水の目安量。

③ラップをふんわりとかける。

④レンジで600W5分温める。

 

アツアツのまま食べても良し!

冷やしてから食べても良し!

 

ケーキを食べて、クリスマス気分を味わうことが出来ました( ◠‿◠ )めでたしめでたし