万年ダイエッター、峰不二子になる!

155cm、57.6kgからのダイエットに挑戦中。絶対に峰不二子になる。

【食事制限中の外食】大戸屋は高たんぱく&低脂質◎

食事制限中だけど、友達とランチの約束がある(*_*)

そんな時、ダイエッターの味方は大戸屋!!

 

なぜなら、大戸屋公式HPに全メニューのカロリー・たんぱく質・脂質・炭水化物が載っているからです。

 

カロリーや塩分を公式HPに載せているファミレスはありますが、

たんぱく質・脂質・炭水化物まで載せているファミレスは中々ありません。

 

f:id:mechamoccha:20201223154919p:plain

大戸屋公式HPより引用

しかも、五穀ご飯/白米/おかず単品の3パターンで栄養成分表が見られます!

大戸屋はダイエットの女神か!?

 

今日は高たんぱく&低脂質メニューを、美味しかった順に紹介します\(^o^)/

すべて五穀ご飯の場合の栄養成分です。

 

 

【高たんぱく&低脂質メニュー】美味しかったランキング

第1位 沖目鯛の醤油塩麹漬け炭火焼定食

f:id:mechamoccha:20201223163252j:plain

大戸屋公式HPより引用

カロリー 501kcal

たんぱく質 30.5g

脂質 12.4g

炭水化物 66.3g

 

たんぱく質プロテイン2杯分だと!

醤油塩麹の味付けがたまらん~。

 

第2位 しまほっけの炭火焼き定食

f:id:mechamoccha:20201223163316j:plain

大戸屋公式HPより引用

カロリー 572kcal

たんぱく質 47.4g

脂質 13.1g

炭水化物 64.3g

 

なんと!たんぱく質プロテイン3杯分!!

しまほっけが肉厚で美味しい...。(個人的に醤油塩麹の味付けの方が好きなので2位)

 

第3位 ばくだん丼

f:id:mechamoccha:20201223163425j:plain

大戸屋公式HPより引用

 

カロリー 482kcal

たんぱく質 22.3kcal

脂質 11.7g

炭水化物 72.3g

 

まぐろが2切れと4切れから選べます。まぐろはたんぱく質が豊富です。

お金に余裕がある時は、4切れいっちゃおう!(´▽`)

 

おわりに

たまに外食する程度なら、好きなものを食べてもいいと思います。

そのあと2~3日で調整すれば、体重も増えません。

 

外食が続いたり、「今は食事制限を頑張りたいのに!」と言うときは、大戸屋がおすすめです(*^^*)

 

大戸屋のまわし者ではありませんよ!笑