万年ダイエッター、峰不二子になる!

155cm、57.6kgからのダイエットに挑戦中。絶対に峰不二子になる。

【ダイエットレシピ】ポテチを罪悪感なく食べる方法

パリパリのポテチを、口いっぱいに頬張りたい。

じゃがりこが食べたい。堅あげポテトが食べたい。ドリトスが食べたい。

 

なのに、、、ぜんぶ脂質が高い~!!!

 

こうなったら、自分でヘルシーに作るしかない!

f:id:mechamoccha:20201203200114j:plain

揚げないポテチ。もっと焼き色つければよかった。


じゃがいもをスライスして、レンジで焼くだけ。

揚げないから、市販のポテチよりも超ヘルシー!

塩のほかにも、コンソメやブラックペッパーなど色んな味付けで楽しめそう。

 

レシピはこちらを参考にしました。

ダイエットおやつ 揚げないポテトチップス by 栄養士×痩せるレシピ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが343万品 (cookpad.com)

 

なんでも、手作りが1番ヘルシーだと気づいた今日この頃のオレ。(EXIT風)